8/10

・SBSHD・・・メイン口座の保有株なのでひとこと。やはり今年は物流銘柄は心配ないなという感じの決算で2Qは純利が若干計画値未達とはいえまずまずといった感じでした。そしてリコーロジティクス連結子会社化で通期予想を売上高1600億から2020億に、純利は44億を40億に修正しました。純利益の下方は正直予想外でしたが、個人的には割と好感が持てて、と言うのは業績がいいときに減損などのB/Sの膿み出しをするのは財務健全性への意識の表れで、MCJでも見られた傾向なので悪くないんですね。あとこの会社の社長は利益出すよりも規模拡大を重視してそうだから、売上が伸びてればよいと判断していいのですかね。とりあえず、SBSとリコーロジが来季も今期並みの業績を維持できれば来期の売上は350億増収になるわけだけど、これはサプライズでもなんでもないけど、案外株価には織り込まれてない気もするので、ホールドでいいのかなと。